2015年08月11日 17時49分 更新

misomiso7川崎からのお知らせ

夏休み、お盆休み楽しんでいますか?

連日ラゾーナ川崎にもたくさんの方がいらしております。

週末は色々なイベントも開催中ということで特ににぎやかです。

自分たちも暑さに負けず、元気にがんばっています。

そんな中、先週土曜日、素敵なステキなお客様と出会いました。

スタッフ全員がそのお客様に心なごんで、ほっこりしてしまった、、、お話を。

==

きっとお母様におつかいを頼まれたんでしょう。 小さい手に美噌元のパンフレットを持って

「これお願いします」と。

パンフレットに印がしてある商品が数点。

ちょっとパンフレットと価格が違うのでいろいろ詰め合わせを見ながら

お話すること数分......。

『いろいろご説明ありがとうございます』 と。

小学4年生くらいの男の子が、実に丁寧な言葉づかいでちょっとびっくり!!

彼の顔は暑さでほてっていたので、柚子ジュースをどうぞと。

『ご丁寧にありがとうございます。いただきます。』と。

スゴイ!!ステキ!!

更に、「とっても美味しかったのでこのジュースも買います」と。

それも2本!!

それも彼のおこづかいでご購入です。

聞くと 

お母さまのお誕生日プレゼントに1本

おばあさまの退院祝いに1本。

それを持って田舎に帰省されるとのことでした。

「元気で楽しんで来てくださいね」とこちらからお礼の一言を。

おっきな荷物を持ってバスでお帰りになりました。

あらためて接客の楽しさや喜びを感じた数分間でした。

.....今頃きっと柚子ジュース作ってあげているのかなぁ。

==

彼がご購入して下さったはちみつ柚子ジュースは夏にぴったりの飲み物です。

5倍~7倍に薄めて作ります。

さわやかであと味すっきり。 どうぞご利用ください。

20150812-1.jpg

美噌元 はちみつ柚子ジュース300ml / 本 1,026円(税込)