2015年08月11日 14時10分 更新

misomiso7川崎からの楽しいお知らせ

みなさま こんにちは。

お盆休みに入りましたね。

連日暑いですが、日頃の忙しさとは違い、のんびりゆったり過ごされていることと思います。

こんな時こそ、ちょっと早い時間からのビールで幸せ気分もありでしょうか。

ビールの好きのスタッフから何か美味しいおつまみレシピ教えてください、

とよく言われます。ので

先週ご紹介したディップにんにく焼き味噌を使った夏らしい和え物を一品。

==

「ビールにぴったり☆ ひんやり冷たい鶏ささみと夏野菜の和え物」

【材料】

・鶏ささみ ×1本、インゲン ×5本、枝豆 ×10粒、ディップにんにく焼き味噌 ×大さじ1 、ダシ汁 ×大さじ1

【作り方】

(1)鶏のささみ肉は塩、酒をふってレンジで加熱し、あら熱が取れたら食べやすい大きさにさいておく。

(2)インゲン・枝豆は茹でる。インゲンは2cm程の長さに切り、枝豆はさやからだしておく。

(3)ダシを大さじ1杯取り、冷たくしておく

20150811-1.jpg

(4)、(3)に ディップにんにく焼き味噌 を大さじ1杯入れて混ぜる。

20150811-2.jpg

(5)全ての材料を入れて混ぜ合わせる。

20150811-3.jpg

にんにくの風味が効いている和え物です。冷たく冷やしてどうぞ。

20150811-4.jpg

====

先週のガーリック味噌トーストを作ってみましたか?

こちらは食パンよりフランスパン(バケット)で作る方が食感がパリッとしてて、おすすめです。 ぜひどうぞ。

作り方...パンにバターをぬってから薄く ディップにんにく焼き味噌 をぬってトースターで焼く。

20150805-3.jpg