2018年07月25日 11時39分 更新

misomiso6かわさき通信

夏バテ予防食品・・・・あるある!

 

連日、熱中症で病院に運ばれる方が多く報道されています。熱中症の一歩手前が「夏バテ」です。


食欲がなかったり、夜ねむれなかったり・・・病気ではないにしても暑さで体力がおちていることは確かです。

「日中、外出しない」「クーラーのききすぎた部屋に長時間いない」「つめたいものをとりすぎない」などなど・・・色々言われていますが、1日中外で働く職業の方もいれば、オフィスの中で冷房温度上げてください・・・とはなかなか言えません。

自らできる夏バテにならない自己管理・・大事です。
夏バテ予防には・・・と何気なくテレビを見ていて耳に飛び込んできた2つの食品

その1:甘酒・・先日ご紹介した「飲む点滴」ともよばれる程、栄養価の高い食品です。

その2:水分補給には水にレモンとはちみつを少々入れるのがオススメです。


ふたつとも美噌元にある!!

レモンではありませんが、「はちみつ柚子ジュース」があります。

柑橘系の食品はビタミンや抗酸化作用が多く含まれているので夏バテ予防にオススメとのこと。


わーい、わーい♪ 2つとも取り扱っております。
2018-07-25-1.jpg


すぐやる自分としては早速店頭ガラスケース上に「夏バテ防止オススメ食品」としてご案内しております。


更に今年のいちおし夏ギフトには、はちみつ柚子ジュースセット大人気です。

こちら7月31日までの限定セットです。 3218円(関東エリア送料無料中)
2018-07-25-2.jpg

さわやかな柚子の香りと酸味がずーっと広がる美味しさ。

はちみつ柚子ジュース300ml 1026円

米だけでつくった食べる甘酒300g 756円

生姜甘酒(2~6個入)各種


そしてまだ先ですが8月10日~12日ラゾーナ夏祭り縁日ではちみつ柚子ジュースと冷やし甘酒販売決定!こちらは又、次回詳しく!