2018年07月12日 11時07分 更新

misomiso6かわさき通信

「原点」に戻ってみました。~今も変わらず ずっと~


美噌元・・・・もうすぐ 12年目。
ブレンド味噌と出汁から始まり、湯葉、最中、しじみエスプレッソ、みそ蔵めぐり・・ect
今では数多くの商品が店頭に並んでいます。
川崎店もイートインをやっていた頃は物販商品が少なく・・「何のお店??」と思われるお客様も多かったことを思い出します。

味噌、出汁、ポンズ、おかず味噌=日常生活商品から「味噌汁をギフトに」と幅を広げ箱に入る商品、詰合せ商品を売りはじめたことでぐんぐんぐ~んとお客様への認知度も上がってきました。

「美噌汁最中」がうまれた時は・・・なんかすごくうれしかったです。
通ってくださる方がガラスケースをのぞきこんでくださったり、店頭後ろの大きなパネルに目をむけてくださったり・・・
「人気商品ひとつでこんなにも足を止めてくれること」をあらためて人気商品の力を感じました。
2018-07-12-1.jpg
そして・・・今も変わらず各店、ネットと多くのお客様にご利用いただけている事に  心から「ありがとう」の気持ちです。

ありとあらゆるご用途、返礼品としてお使いいただける商品としてスタッフ一同オススメしております。

そして更にフリーズドライ商品は賞味期限が長いため備蓄用としてもお使いいただけます。
ガラスケースの中からいつもと変わらぬ笑顔でご来店お待ちしております。
ちょっと遠くてお店には・・・という方。是非、美噌元オンラインショップにお越しください。

大人気 美噌汁最中の詰合せ各種 
2018-07-12-2.jpg

==

~美噌汁最中を使って~夏におすすめ アイスミソスープ~


お客様からガラスの器に入っているPOPをみて「つめたいみそ汁もつくれるの?」と言われ夏のイメージ画像でしたが・・・もしかしたらとさっそく作ってみました
2018-07-12-3.jpg

①:耐熱ガラスの器にみそ汁と最中1枚を割り入れ熱湯80~100ccをフリーズ全体にかかるように入れる
②スプーンでフリーズドライがペースト状になったらつめたい水を60~80cc注ぐ
③氷を入れ 残りの最中をのせてできあがり
暑い夏にはつめたいみそ汁もオススメです。

注:フリーズドライは水ではとけません。しっかりペースト状を確認してから仕上げてください。
2018-07-12-4.jpg