2017年06月06日 15時37分 更新

misomiso6かわさき通信

粉みそを手軽に使っていつものランチにプラス1 !!

みなさま、こんにちわ!!
そろそろ「関東地方も梅雨入り間近...」という感じです。
じめじめの数週間、元気に乗り切ってください。

ラゾーナ川崎店の店舗の周りはほとんどお惣菜・お弁当屋さんです。
毎日、お昼12:00過ぎになると、お昼ご飯を買いに多くのOL、サラリーマンの方々の列ができます。


今どきのお弁当って定番のボリュームあるものより、おしゃれな容器に入ってるものや、主食のご飯よりおかずたっぷりのものが多くなりました。 ...毎日見てるので(笑)。ものしりになりました。

そしていつもお味噌汁あるといいよぉーって思っています。
今回オススメする「粉みそ」は
出汁と味噌だけで作ったフリーズドライを砕いて粉末にしたものです。
適量を入れて溶かすだけで味噌とだしのしっかり効いた汁だけが召し上がれるという商品です。
201706-07-1.jpg

又、冷蔵庫の中の野菜や豆腐・乾燥わかめ・お麸などがあれば、それを具材としてお楽しみにもなれます。

お昼のステキなお弁当...ちょっと汁ものがほしくなりませんか?
そんな時、コーヒー感覚でマグカップに粉みそを入れてお湯で溶くだけで味噌汁が飲めるって... 
わぁ~便利!!
デスクの引き出しに入れておくって...「しっかり者」っぽくないですか。
粉末フリーズドライなので、生のだし入り味噌と違い賞味期限も長いのがいいですよねー。
更に!! 水にも溶けちゃいます。

これからの季節、冷たい味噌汁も あり じゃないですか?
「何飲んでるのー」「味噌汁だよ」そんな会話がオフィスで飛び交う日も近いかも。
インスタントコーヒー感覚で溶かして飲める粉みそ。 ぜひお試しください。

粉みそ3袋入り 1,080円発売中!!
201706-07-2.jpg

明後日は粉みそを使った 「冷汁」をご紹介いたします。 こちらもお楽しみに。