2016年03月09日 17時01分 更新

misomiso7かわさき通信

先週...日本みそ蔵巡り「北海道 紅一点」のお味噌汁を使ったアレンジレシピをご紹介しました...ら...
先週末土曜日・日曜日は偶然なのか...レシピを見て下さったのか「北海道 紅一点」がよく売れました。

そして、その売れゆきは今も継続中です。
アレンジレシピ効果かな。 嬉しいです。
と、言うことで調子に乗っているので、今週も日本みそ蔵めぐりを使って「ちょい足しレシピ
」をご紹介いたします。

今回はラゾーナ川崎店人気の2県のお味噌汁を使っております。
(1)「長野県白山吹味噌」+豆腐で更に具沢山トロトロふわっと感アップなお味噌汁。
  豆腐はきちんとcutせず、くずして入れた方が美味しかったです。
20160310-2.jpg

(2)「広島県かきだし入り味噌」+揚げ玉・キャベツでプチ広島お好み焼き風にアレンジ。
 そろそろ春キャベツの季節です。 やわらかくて、甘みたっぷりです。
 食べやすくcutしてからラップに包んでレンジで加熱してください。
20160310-3.jpg

どちらも自分の好奇心から生まれたレシピです。
...入れたらどうかなー、入れてみようかなーって。そのままでも美味しい日本みそ蔵めぐりシリーズですが、
更に美味しく楽しく...新しい発見!!です。
お試しください。

味噌汁の具になる・ならない、はありません。 なんでもOKです。
小さいお子様には好きな具材を小さくcutしたり、型抜きで抜いてみたりして
ちょこっとひと手間かけて作ったお味噌汁は
きっと笑顔で完食です!!

日本みそ蔵めぐりシリーズでアレンジ、ちょい足しレシピでした。

20160310-1.jpg
長野 白山吹・広島 かきだしいり 各2食いり378円(税込)