2016年03月02日 15時43分 更新

misomiso7かわさき通信

毎月、月末に今月は何がよく売れたかなーって集計をとっています。
日によって売れ筋商品が違ったり、~この日はこんなお客様とお話したなぁーってふりかえったりもします。

アソートギフトが多い日は、しっかりアソートギフトの達人さんが入ってたり。
スタッフもそれぞれ自分の担当商品をアピール大作戦しています。
そのために自分はなるべく公平に詰め合わせをセットアップしたり、
季節感を出して歩いている方にもふりむいたり、たちどまったりしてもらえる様、日々努力です。

2月はブレンド味噌がよく売れましたねー。
20150701-1.jpg

ブレンド味噌リピーターのお客様はもちろん、初めてお使いになられる方。
そして美噌汁最中やフリーズドライのお味噌汁が美味しかったから、今度は自分で作りたいと言う、なんともステキなご意見をいただきました。

...ただ、やはり聞かれるのは「減塩味噌は置いていないの?」です。
残念ながら No です。
美噌元ブレンド(かけ合わせて美味しい)味噌で勝負!!しております。
日本各地で使用する味噌は、味噌蔵めぐりでもご紹介した通りさまざまです。
どれも美味しい。どれもオススメ。
なので基本の味噌にパーセントで白味噌、麦味噌、八丁味噌をかけ合わせ美味しく飲みやすく作っております。

『減塩』は、どのお味噌でもアイディア次第で作ることはできます。
1:だしを濃いめにとる。
2:具材をたっぷり入れて、汁を飲む量を減らす。
3:味噌の量を減らして豆乳を。
※豆乳は良質な植物性タンパク質を持っていて、8種類全ての必須アミノ酸を含んでいます。
ビタミン・ミネラルも豊富で、塩分を減らせるかわりに体にいい成分がお味噌汁1杯で吸収できるってスゴイことです。

そして、、、豆乳入り味噌汁はなななななんと当店にはフリーズドライお味噌汁でもしっかりあるってご存知でしたか?
2016-03-03-2.jpg
美噌汁最中ありがとう 230円(税抜)/個 

2016-03-03-1.jpg
湯葉で包んだお味噌汁 白 280円(税抜)/個