2015年07月08日 10時22分 更新

misomiso7川崎からのお知らせ

いつも多くのお客様にご利用いただき、ありがとうございます。

常時2名のスタッフがドタバタドタバタ...忙しく動き回っております。ブログ効果なのか、ブレンド味噌が好評です。 嬉しいです。

ちょっと贅沢でも、1日1杯くらいのお味噌汁は美味しい味噌を使って自分好みに作るのもいいですね。

出汁をちょっと多めに作って冷たくしておけば簡単に作れる冷たいお味噌汁もいいですよ。

夏ギフトも、オリジナル詰めあわせ承っていますので、ぜひブレンド味噌と昨日の粉だしセットをしてみてください。

20150708-1.jpg



更に関東の一部では7月13日よりお盆に入るところもあり、連日「御供」や「御仏前」といった仏事用としてもご購入いただいております。

海苔やお茶にならんで美噌元のお味噌汁も定番ギフト??!! になりつつある...かも。

パッケージの色を抑えたり、精進料理にも使われる胡麻豆腐(8月までの販売)などを詰め合わせるのもオススメです。

20150708-2.jpg

地方のお盆は8月13日~ですね。帰省の際にはまとめてのご配送が便利です。日時指定も合わせてご利用ください。



『トマト・枝豆とお豆腐の冷たいお味噌汁』~ブレンド味噌ゆったりを使って~

20150708-3.jpg

【材料】

・プチトマト、枝豆、お豆腐、毎日の粉だし、ブレンド味噌ゆったり

【作り方】

(1)プチトマトは半分にきっておく。枝豆はゆで、さやからだしておく。お豆腐は食べやすい大きさにカット。

(2)毎日の粉だしを5分~6分煮出して粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしておく。(1)の具材をお椀にもって、冷たくしたダシに味噌をといてから注ぐ。

トマトの酸味とお豆腐と枝豆の食感のコントラストがオススメです。トマトは疲労回復に効果があるといわれています。疲れて食欲のないときにぜひどうぞ。

ブレンド味噌ゆったりは麦の甘みと風味が美味しいお味噌です。豚汁やけんちん汁など、具材をたっぷりいれたお味噌汁を作るときに最適です。肉や野菜それぞれの風味をしっかり引き立たせてくれるお味噌です。

2015-0709-1.jpg

美噌元 ブレンド味噌ゆったり  810円(税込)