2015年07月01日 17時18分 更新

そうめんのお味噌汁 misomiso7 川崎からのお知らせ

毎日暑いですね。......夏ですからね。

夏の贈り物といえば...

はい!!美噌汁最中の詰め合わせ ・柚子ジュースセット共に

川崎店、夏ギフト好評承り中です。

20150701-2.jpg

更に先週金曜日からみそ蔵めぐりのパッケージが全リニューアルしまして、各地の名所がポップなイラストになりました。

20150702-1.jpg

~お味噌汁の美味しさは変わらず、懐かしい地方色豊かな味に仕上がってます~

こちらは夏の帰省ギフトにオススメです。ぜひどうぞ。

20150702-3.jpg

みそ蔵めぐり しじみエスプレッソ詰め合わせ 2,516円

御中元用にはステキな掛け紙でお届けいたします。

(江戸っ子のつぶやき スカイツリー柄効果で江戸甘味噌人気急上昇中!!やったー!!うれいし。)

~夏のオススメレシピ。そうめんのお味噌汁~

夏といえばもう一つの定番!!「そうめん」です。

つるっとのどごし爽やかで......ただやっぱり飽きちゃってという方にオススメです。

冬ににゅうめんが美味しいように味噌汁の具材としてGood!!

夏はさっぱりと美噌元ブレンド味噌"すっきり"で作ってみてください。

"すっきり"は信州合わせに三河八丁味噌をブレンドした赤みそタイプのお味噌です。

赤みそは熟成期間が長いので色も濃く味噌に深みがありますのが合わせ味噌とブレンドすることによってとても美味しいお味噌になっています。

ラゾーナ川崎店には「これじゃなくちゃ!!」というお客様も実に多い!!

夏らしくミョウガや大葉を吸い口に添えてぜひ作ってみてください。

20150702-2.jpg

【作り方】

・ちょっとかために茹でたそうめん。(そうめんは小分けにして冷凍できます。)

・粉だし

・油揚げ→さっと茹でて細かく千切り

・鶏ささみ酒蒸し→ささみに塩、酒をふってしばらくおいてから、ラップにつつんでレンジで加熱し、さめたら細かく手でさいておく。

すべての具材が煮なくてもいい状態になっているので、ダシが沸騰したらさっといれて再び煮たったら火をとめて味噌をとく。