2015年05月21日 10時43分 更新

みそ蔵めぐり ランキング第4位 ~misomiso7~

4位と5位はどちらも個性の強いお味噌汁かもしれません。

どちらもお味噌にその土地の特徴がでていて...ですぎているのかな。

対応していても...4位の商品買うならこっち。 5位の商品はちょっと冒険。 みたいな感じです。

4位は東京都 お豆腐・わかめ・長ネギの江戸甘味噌詰め合わせ。

2015-05-22-1.jpg

自分は結構気に入っています。 江戸っ子ですから。

甘みと香り高いお味噌を使用しています。

ですから赤みそなんだけど、麹の甘みが強く、赤みそファンには...。

「お豆腐のお味噌汁は大好きなんだけど、見た目が赤なので讃岐白味噌の豆腐・なめこのお味噌汁を」、と違う方に手が伸びてしまうのかも。

(豆腐なめこのお味噌汁についてはまたあらためてご紹介いたします。)

具材たっぷりなので、具沢山大好き派にはオススメです。

2015-05-22-2.jpg

=====================================================================-

5位は来週分にご紹介しますが、実は自分は5種類の中で一番気に入っていて、売れ筋とのギャップにいつも「おかしい、おかしい」って。

ですからどどどーーんと オススメのアレンジした食べ方も一緒にご紹介させていただこうと思っています。 お楽しみに♪

そんなみそ蔵めぐりもこの夏にパッケージが全リニューアルいたします。

今の落ち着いた和風柄から、POPなイラスト入りにフルモデルチェンジいたします。

先日、ちょこっとサンプルを見せていただきました。

ちょーかわいい感じの仕上がりでした♪

その地方の特色をいかしたイラストが入っていて......。

あっ、ここから先は出てきてからのお楽しみで。

新しいパッケージの「みそ蔵めぐり」。乞うご期待ください。