2015年05月19日 15時34分 更新

みそ蔵めぐり ランキング第三位 ~misomiso7~

【3位は...】 広島かきだし入り 青菜とごまのお味噌汁。

2015-05-21-1.jpg

かきだし...?? そうです。 広島といえば「牡蠣」ですよね。 

広島産のかきエキスと厳選されたかつおや昆布のだしと合わせたお味噌汁です。

カキエキスはクセがありそうに感じられる方も、多いかと思いますが、味噌にコクがうまれて、味わい深く仕上がっています。

青菜の鮮やかさとたっぷりのごまの食感をお楽しみください。

川崎店でも広島県出身の方は懐かしそうに購入されていきます。

みそ蔵めぐり 青菜とごまのかきだし入りお味噌汁(広島) 1袋2パック入り 378円(税込)

2015-05-21-2.jpg

~アレンジレシピのご紹介~

こちらのお味噌汁は青菜がたっぷりなのでちょっと物足りない方にあげ玉を投入してみてください。

20150521-1.jpg

20150521-2.jpg

ちょっとおなかいっぱいになりますよ。

PS...急いで食べてね。ふやけてしまいますので。

ま、あげ玉が汁をすってそこがまた美味しいのですが。。。