2015年10月21日 10時03分 更新

misomiso7かわさき通信

今日は...うれしかったご報告。

先週末...お客様から「秋の豚汁つくりました」とスマホの画像を見せてもらいました。

「具材を大きめにcut...って書いてあったので大きくしすぎちゃって、ちょっと固かったです」っと。

笑顔で話してくださいました。

嬉しかったですねー。ありがとうございます。

いつもどんな方がひらいて下さるのかを思いながら書いているのですが...。

確かに毎日作っている方と作ってみようと思ってくれてほぼ初めての方とでは、

書いてあるレシピだけでは切り方や具材の煮加減がわかりにくいですね。

細かくいうと味噌の分量とかもちゃんと書かないと自分のレシピだけでは作りづらいかもしれませんね。

ブログビギナーの自分にとって今後にいかしたいと思います。

==

更にお味噌汁をいっぱい作りすぎちゃって...とお話していたので、お味噌汁はいっぱいつくった方が美味しいことをお伝えしました。

余ったときはアレンジしてまた違った味の味噌汁を試してみるのもGood。

20151021-2.jpg

豚汁でしたら牛乳や豆乳をプラスしてみそポタージュ風にしてパスタを入れてみるのも和風→洋風で2回お楽しみいただけますよ。

ぜひ、お試しください。

どんなお味噌汁でも自分が作ったものは全て100満点!!です。

いろいろなアレンジレシピを考えてぜひご報告にしてほしいと思います。

==

20151021-4.jpg

そろそろハロウィンですね。

かぼちゃを使ったお味噌汁もいいですね。

かぼちゃを使ったお味噌汁は煮崩れしやすいので、

先日ご紹介したさつまいもと同じように油で揚げてカリカリにしてもオススメです。

更に今、KITTE丸の内店ではかぼちゃの入った豆乳汁味噌汁をご提供中です!!

20151021-3.jpg

まさにアレンジ味噌汁ですね!

ぜひお試しください。 10月31日までだそうです。