2017年08月15日 15時10分 更新

misomiso6かわさき通信

「残暑厳しい8月後半も元気に乗りきっていきましょう」

今年のお盆休みも終わってしまいましたね。
田舎に帰省され、のんびりと懐かしい景色と空気を感じた方も多かったことでしょう。
お盆休み期間中のラゾーナ川崎館内も連日多くのお客様でにぎわっていました。
夕方、広場で<川崎盆踊り>も開催され、浴衣姿の方も多く華やかな週末でした。
我が美噌元もはじめてのお客様やTVを見てご来店くださった方、帰省土産を買いに来てくださったなじみのお客様等、多くの出会いを楽しみました。
ご来店ありがとうございました。

先日TVで紹介された冷汁を飲みにきて下さった方もいらっしゃるというハプニングも...。
残念ですがイートインは丸の内店のみで...。
「電車一本で東京駅に行けますので」とご案内申し上げました。

暑い夏には冷たいお味噌汁、オススメです。
ご家庭でも簡単に作れますが、ぜひ店内手作りの具だくさんの冷汁もゆっくりお楽しみください。
美噌元丸の内KITTEでご提供中です。 
201708-16-3.jpg

そして、次回は具入りの粉みそを使って簡単に作れる冷汁をご紹介いたします。お楽しみに。
先週ご紹介した「おこげせんべいサラダ」をさっそく作ってくださったお客様からお声かけされました。 ありがとうございます。
おこげせんべいの正しい使い方は......はこちらです。
もちもちっとしてボリュームたっぷりの味噌汁になります。
201708-16-1.jpg

201708-16-2.jpg

味噌汁に合うおこげせんべいは期間限定販売です。
こちらもぜひお試しください。