2015年11月17日 17時07分 更新

misomiso7かわさき通信

今年もインフルエンザの流行が...さけられない季節になってきました。

11月なのに例年より暖かい日もあったりしたかと思うと、ダウンを着込むような寒い日もあったりで体調くずしやすくなってますね。

==

~健康のために日頃注意していることは何ですか?~

と先日新聞に載っているのをみました。

近年、健康思考が重視される中、体調管理を始める人が多いそうです。

そう言えばコンビニの飲み物の棚の中にも健康飲料が多くみられますね。

Lifeランキングでみると...

(1)食事の栄養バランス

(2)野菜を多く食べる

(3)適度な運動

(4)ストレスをためない

(5)食事の時間帯

というように「食」に関することがトップ5のうち3つを占め、

「食事」が日頃の健康管理に深くかかわっていると考えられています。

(4)の「ストレスをためない」も=(イコール)「よく笑う」→「病は気から」というように

心の健康と体の健康が両方そろってこそ「元気」になるのかなって。

==

栄養バランスがよく野菜をいっぱい取れそうな食事って...

やっぱり味噌汁ではないでしょうか?

美噌元がうたっている「具沢山の味噌汁」で元気になりましょう。

リニューアル後、ラゾーナ川崎店では以前より美噌元ブレンド味噌・毎日の粉だしが良く売れています。

対応していても、作りたい・作ってみようと思って下さる方も増えています。

嬉しいことです。

そして味噌汁レシピも楽しみにしてくださっているといわれます。

明日は、これからの季節にぴったりのお味噌汁レシピをご紹介いたします。

お楽しみに。

今回はちょっと健康に関するお話でした。

みなさま、いつも口角を上げて笑顔でいてくださいね。