2015年07月01日 15時32分 更新

ブレンドの味噌のお話 misomiso7川崎からのお知らせ

7月に入りました。

今月は美噌元取扱商品についてレシピとともにご紹介いたします。

今日はブレンドの味噌のお話。

美噌元は味噌汁専門店です。

ご贈答用としてはフリーズドライタイプのお味噌汁が主流になっております。

が.........ちゃんと生味噌もございます。 ただ取り扱いは4種類です。

いえいえこだわりぬいた結果 最高の4種類なのです。

20150701-1.jpg

味噌はもちろんそのままでも美味しいですが、ブレンドすることによって更に味とコクが広がり、風味豊かなお味噌汁になります。

ブレンド=味噌と味噌を合わせる!!

米、大豆、麦...それぞれの特色をいかし、作られた美噌元ブレンド味噌。

それぞれの用途や好みに合わせてお使いいただけると嬉しいですね。きっと味噌も喜びます!!

ラゾーナ川崎店には多くのリピーターのお客様がいらっしゃいます。

いろいろ説明して「これ!!!」と決めたらゆるがず、いつも同じお味噌をご購入されます。

お客様にオススメがいがあります。 お口にあっていただけたんだなーって、、、うれしいです。

美味しい美噌元ブレンド味噌から生まれた「美噌汁最中」や「湯葉で包んだお味噌汁」「しじみエスプレッソ」だからこそ多くのお客様に愛されているのだと...。手前味噌的発言ですが。

これからの暑い夏こそ、適度な塩分は不可欠です。1日1杯の自分好みを作って元気で夏を乗りきっていただきたいと思っています。

20150701-3.jpg

甘口の美噌元ブレンド味噌を使って前回は洋風味噌汁をご紹介いたしましたが明日は八丁味噌をブレンドしたすっきりタイプのお味噌を使って夏らしく「そうめんのお味噌汁」をご紹介いたします!! お楽しみに。