2015年06月24日 11時20分 更新

もうすぐ「美噌元の日」 ~misomiso7川崎からのお知らせ~

あっという間に月末ですね。

6月も父の日ギフトやサマーギフトで多くのお客様がご来店くださりうれしい限りです。ありがとうございます。

miso-day-new.jpg

月末といえば...30日は「美噌元の日」です。

2014-08-27.jpg

今月も人気の美噌元ブレンド味噌をお試し価格で提供いたします。

 

川崎店一番人気は信州山吹合わせに讃岐の白味噌をブレンドしてやさしい味に仕上げた「美噌元ブレンド味噌 まろやか」です。

シンプルなお味噌汁を作られる方や味噌の塩分を気にされている方にオススメです。

さらに食欲がなくなるこの時期。

夏野菜をたっぷりいれた洋風お味噌汁はいかがでしょうか?

~シャキシャキレタスと洋風野菜のお味噌汁 まろやか仕立て~

20150624-4.jpg

<材料>

・レタス、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、とうもろこし、毎日の粉だし、美噌元ブレンド まろやか

<作り方>2人分

(1)じゃがいも・にんじんは食べやすい大きさにcut

(2)ブロッコリーは房にわけてさっと茹でておく。

(3)レタスは細かく千切りにしておく。

(4)お鍋に水400ccと毎日の粉だし小さじ2杯弱をいれて火にかける。

(5)沸騰したら、じゃがいも→にんじんの順に煮て、やわらかくなったらとうもろこしとブロッコリーを入れて1分程煮てから火をとめて味噌をとく。

(6)再度火をつけてたっぷりのレタスを入れたらすぐに火をとめる。

レタスのシャキシャキ感を残しながら仕上げてみましょう。

アレンジで粉チーズやバター、牛乳を入れてもGood ☆

具材たっぷりなのでこれだけでおなかいっぱいになります。  ぜひお試しください。

食欲のないときこそ、具だくさんな温かいお味噌汁がおすすめです。

「アレンジしてみたいなぁー」て思ってる方はぜひラゾーナ川崎店へいらしてください。

直接オススメをレシピをご紹介いたしますので。



今月の30日は.火曜日平日ですが、ラゾーナ川崎プラザショッピングモールは夜9時まで営業しております。

更に26日から全館サマーバーゲンが始まります☆☆

ゆっくりお買い物するならお昼間に。夕方お仕事帰りにちょこっと寄るのもおすすめです。

ぜひ、月末30日はのんびりゆっくりおでかけください。