2016年05月11日 12時13分 更新

misomiso7かわさき通信

~新商品のご紹介~

『みそ de ポタ』...???です。 不思議な名前ですね...。

裏ごししたトマトペーストとかぼちゃペーストを出汁と美噌元ブレンド味噌、豆乳で合わせて「和」のポタージュに仕上げました。
洋風みそ汁として飲んでも、和のポタージュスープとして飲んでも...飲む方のイメージで。。
どちらにしてもしっかり和のだし汁の味とみその味がのどを通る瞬間に広がります。

甘みのある「まろやか」を使用しているみそdeポタ...かぼちゃは裏ごししたカボチャの甘味が口いっぱいに広がります。

当店、基本になる信州合わせ味噌「しっかり」を使用しているみそdeポタ...トマトはトマトの酸味と豆乳和風だしがすっきりした味に仕上がっています。

どちらも新感覚と言えばそうかもしれませんし、どこか懐かしい味...とも思えてきます。
...なんかいろいろアレンジできそうな予感です。
20160512-3.jpg

これからも夏にむけて食欲のないときなど、冷たくして飲むのも美味しそうですね。

みそdeポタ...かぼちゃ、トマト。

ラゾーナ川崎店では5月1日より販売が始まりました。
日本みそ蔵シリーズと詰め合わせにしたり、ちょっと変わったネーミングで興味を持たれる方も多くなってます。
こちらかわいい専用カップも作っております。(別売)
20160512-2.jpg

かぼちゃ、トマト好きの方はぜひお試しください。
20160512-1.jpg

NEW みそdeポタ(かぼちゃ、トマト) 各2食入り 378円(税込)どうぞヨロシク。