2012年09月14日 17時00分 更新

豆腐のオードブル ~燻製味噌チーズ~

いつも美噌元をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

オンラインショップ担当の長船です。
明日から3連休ですね~みなさんは予定はお決まりですか??

さぁっ、今日のブログは人気コーナーの秋岡店長の美噌元レシピのコーナーです。
いつもは味噌を使った味噌汁のレシピですが、今週は『燻製味噌』を使ったレシピを紹介します。

そもそも『燻製味噌』って何!?て思われている方たくさんいらっしゃるかと思います。
燻製味噌とは...その名通り、味噌を燻したのもです。
一口含むと丹念に燻した香りとチーズを思わせるよう濃厚さが後を引きます。
お召し上がり方は...
  • そのままお酒でも
  • 野菜や肉につけても
  • 調味料としてもお使いいただけます。
kunseimiso-200.jpg
内容量:70g
価格:473円
賞味期限:約10ヶ月
美噌元オンラインショップ 燻製味噌ページ
美噌元Yahoo!店 燻製味噌ページ


それではそんな燻製味噌を使ったレシピを紹介します


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1.豆腐のオードブル~燻製味噌チーズ

木綿豆腐を1センチの厚さに切り燻製味噌を塗りスライスチーズをのせてトースターで2~3分焼く。 

◎ポイント◎
豆腐は絹ごしより木綿の方が崩れにくい。豆腐の他に厚揚げや油あげ、フランスパンでも チーズの上に生ハムをのせてさらにリッチなオードブルになりますよ♪
IMG_4239-1.jpg

IMG_7904-1.jpg



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
↓そんな燻製味噌のお買い求めはコチラです↓