2012年02月18日 16時05分 更新

ザクザクきゃべつとじゃがバターコーンのお味噌汁

いつも美噌元をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
美噌元オンラインショッピング担当の長船です。

みなさま、体調は大丈夫でしょうか??
昨日は東京でも雪がちらつきまだまだ寒い日が続きますので
お体に気をつけてください。

さぁ〜本日のブログは人気の
味噌汁レシピです。

今日のレシピもラゾーナ川崎店の秋岡店長に作ってくれました☆彡

【ザクザクきゃべつとじゃがバターコーンのお味噌汁】です。
味噌とバターコーンの組み合わせ最高ですね!!

僕もぜひ、今度試してみます♪

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
【ザクザクきゃべつとじゃがバターコーンのお味噌汁】

DSC_0051.jpg


【材料】
きゃべつ、じゃがいも、人参、ブロッコリー、とうもろこし、バター。
味噌...美噌元ブレンドしっかり
miso_set_si.jpg

【作り方】
1 きゃべつはざく切り、じゃがいもと人参は小さめのサイコロ型にしじゃがいもは水にしばらくつけておく。ブロッコリーは房にわけてさっと塩ゆでしておく。
2 鍋にだし汁を入れて煮たたせじゃがいもと人参をいれて柔らかくなったらとうもろこし、きゃべつブロッコリーを入れ、再度煮たったら火をとめて味噌をとく。 
3 盛り付けてからバターを小さじに半分くらい入れる。
DSC_0057.jpg


【ポイント】
きゃべつやブロッコリーに含まれるビタミンCは熱に弱いので煮すぎるとどんどん減ってしまいます。きゃべつは生でも美味しい野菜なので最後に入れたらすぐに火をとめ、ブロッコリーを茹でるときは沸騰したお湯にいれ緑色がかわったら直ぐにザルにあげておきましょう。