2010年07月05日 23時24分 更新

のどごしさわやか そうめんお味噌汁

こんにちはー☆

いつも絶好調の長船でーす♪♪ごっつぁんです。

ほんまに蒸し暑い日が続く今日この頃...
お中元が始まり、おかげさまで売上も絶好調な日々が続いております!!!

暑いと食欲もなくなり夏バテ数値がUpUpです。
このような時はつるつる入る冷たいそうめんが美味しいですが、
ぜひそうめんを味噌汁で食べてみてください。
意外と...というか、かなりおいしいです(^◇^)ごっつぁんです。

それではどうぞ、そうめんお味噌汁です。どーん!!!!!!
0617 (19).JPG




具材...そうめん
     油揚げ
     小松菜
     ※鶏肉ささみの酒蒸し
味噌...美噌元オリジナルブレンド ゆったり
薬味...万能ねぎ

※鶏肉ささみの酒蒸し
  すじをとりのぞき酒と塩を軽くふってしばらくおいてから、ラップしてレンジで加熱。
  冷めたら細かく手でさく。

すべての具材が煮なくてもよい状態になっているので、だしが沸騰したら、
さっと入れてすぐに火を止めて味噌をとく。

0617 (22).JPG


ちょっといっぷく
 豆知識  
 ・小松菜はビタミンC・カルシウム・鉄分・カロチンなどの栄養素を多く含み貧血やガン予防や
  ストレス解消にも効果があります。
 ・鶏肉は低カロリー食品です。ささみの部分は脂肪分がなく、更にカロリーが少ないため
  ダイエットには効き目抜群です☆ごっつぁんです。
  酒蒸しは残ったらサラダに添えてもおいしいです☆ごっつぁんです。


そろそろ夏一押し味噌汁の『冷汁』が登場します!!!お楽しみに!!!