2019年06月06日 09時47分 更新

人気のおかず味噌「ごはんにのせるとん汁」を使って楽しいアレンジレシピ」

今、日本中が食パンブームですね。

ラゾーナ川崎にも9月のリニューアルのときに食パン専門店が入り、連日開店前から長い列を作っています。
本当に美味しい食パンは何もせず「そのまま」がいちばんだと思いますが、
今回はあえてそんな食パンブームにのっかってみようかな・・・って。

食パン+ごはんにのせるとん汁でボリュームたっぷりのお惣菜パンをご紹介いたします。
簡単に作れますので是非お試しください。


「肉みそたっぷりピザ風トースト」
2019-06-06-1.jpg

材料
 ・食パン 6枚切り 1枚(厚切りがお好きな方は4枚切でお試しください)
 ・じゃがいも 中くらいのもの 1/2個
 ・とろけるピザ用チーズ 適量
 ・ごはんにのせるとん汁 適量
 ・バター 適量

作り方
 1:じゃがいもは皮をむいて3~5㎜の厚さにスライスしてから1~2分水にさらす
 2:じゃがいもの水気を切って皿にならべラップをしてレンジで加熱する
 3:食パンにバターを塗り、②のじゃがいもをパンに並べその上にごはんにのせるとん汁を塗り、チーズをたっぷりのせてトースターで3~5分焼きチーズがとろけて焼き目がついたら出来上がり。あつあつをどうぞ。
2019-06-06-2.jpg

ごはんにのせるとん汁 648円
2019-06-06-4.jpg

ホットサンドメーカーをお持ちのかたはホットサンドにしても美味しいです。
その際は具材の入れ過ぎに注意してくださいね。
2019-06-06-3.jpg