2017年02月15日 17時20分 更新

misomiso9かわさき通信

みそdeポタ ~トマトのポタージュを使って 「かんたん味噌トマトリゾット」

20170217-1.jpg
<材料>
・みそdeポタ トマト 1個
・ご飯 70g 
・じゃがいも 小さくサイコロカットしたもの2~3個
・にんじん 小さくサイコロカットしたもの2~3個
・ブロッコリー 小さくカットしたもの 1~2ふさ
・ピザ用チーズ 少々
・バター 少々
・乾燥パセリ 適量

<作り方>
1:じゃがいも、にんじん、ブロッコリーはラップに包みレンジで加熱して柔らかくしておく。
2:器にトマトのフリーズドライを入れ、熱湯120ccでとく。
3:(2)の中にご飯を入れて混ぜ少しおいて、水分をごはんに含ませる。
20170217-2.jpg

4:(3)の中に(1)の野菜を入れ、全体を軽く混ぜたらピザ用チーズをバターにのせて、オーブントースターで5~7分加熱したらできあがり。
20170217-3.jpg

5:最後にパセリを色どりでふりかける。
20170217-4.jpg

(注1):耐熱用の器を使用しております。
(注2):オーブントースターから取り出すとき、非常に熱いので気をつけてください。

あっという間に出来て、量も少なめで、朝食や夜食としてオススメです。
ぜひ、お試しください。

これから本番を迎える受験生のみなさん!!ファイト!! トマトリゾットを食べてもうひと頑張り!!

当日、忘れ物しないようにね。時間を見るとき、携帯電話はNGですよ。腕時計持ってね。
合格を祈るお母さん、お弁当の具材は5種類入れて、願いをかけるのもありです。
はるか昔、、、受験生を送り出したOG母の知恵でした。