2016年02月09日 15時53分 更新

misomiso7かわさき通信

『新商品には力がありますね!!』

先週発売が始まりました仙台味噌、七穀みその味噌汁2種類。
初日に入れた分は嬉しいことにその日のうちに完売になってしまいました。

新しい商品ができる時は我々スタッフもどこかウキウキになります。
お客様も、、、そうなのかな。
日本みそ蔵めぐりファンのお客様は、待ってましたとばかりに手にとって下さいます。
2県増えて7県になりました。みそ蔵めぐりは地方色豊かな仕上がりです。 どうぞヨロシク。

前回、ちゃんと味の説明ができてなかったので、今回は味のご紹介をいたします。

「宮城県...仙台味噌を使ったきのこと油揚げのお味噌汁」
20160210-1.jpg

仙台といえば、米みその赤が王道ですね。
当店の味噌汁も仙台味噌さんの風味の良い辛口の赤みそを使用しており、すっきりとした味に仕上がっています。
具材もえのき、油揚げ、ネギ、しいたけとたっぷりです。
そして特長としては大豆の粒々をそのまま残しているところでしょうか。
大豆の旨味成分を十分にひき出し、栄養たっぷりです。
ラゾーナ川崎スタッフの中でもこれは美味しいと評判です。

伊達政宗が軍糧用として味噌を造らせたと言われている仙台味噌。
その昔ながらの伝統の味を残しつつ、味わい深い仕上がりをお椀にお湯を注ぐ瞬間から パーっと広がる美味しい味噌の香りをお楽しみください。
20160210-2.jpg
日本みそ蔵めぐり 仙台味噌   1袋2食入り 378円(税込)

次回は徳島県七穀みそをご紹介します。 お楽しみに。