2015年07月28日 13時55分 更新

misomiso7川崎からのお知らせ

『夏こそ!! 甘酒を!!』

と、ラゾーナ川崎店スタッフのかわいい甘酒博士が申しております。

20150728-1.jpg

手前で作業しているんが甘酒博士のYさん。

みなさま、先週発売しました「生姜を飲む米糀の甘酒」お試しいただけましたか?

...連日の猛暑なのに...なぜ甘酒?って思ってしまいますよね。

甘酒って冬の飲みのもでしょ?!って。

自分もなかなかオペレーションが難しいなって...正直思っていました。

が...

ラゾーナ川崎学生スタッフの甘酒大好きなYさんが調べてくれました。

甘酒はブドウ糖やビタミン等が豊富に含まれており、

「飲む点滴」とも言われているほど栄養価が高い食品で、飲むだけでエネルギー補給ができる!!!

イコール

夏バテや熱中症予防にも効果大ということです。

暑くて食欲ないときにぴったりですね。

更に、甘酒は美容にもGood。

保湿効果がある ビタミンB2 や ビタミンB6 が多く含まれ、脂質の代謝を促進してくれます。

抗酸化作用から美白に、さらに抜け毛にも効果的。

甘酒=美容ドリンクということです。

美噌元の甘酒は生姜をたっぷりプラスしているので暑さで弱った体力回復にバツグンの効果があるということです。

フリーズドライタイプなので持ち運びにも便利!

いいこといっぱいです。

ちょっと濃いめにといて、氷を入れて冷たい甘酒も美味しいですよ。

①カップに氷をたっぷり

20150728-2.jpg

②普通よりやや少なめの熱湯で作った甘酒を注ぐ

20150728-3.jpg

③冷たい甘酒の完成

20150728-4.jpg

ホットだと生姜がかなりアクセント大ですが、冷たくすると意外にも生姜の辛みがが緩和されます。

ぜひ、お試しください。

20150728-5.jpg

ただいま発売記念価格で販売しております。 

195円(税込)

ラゾーナ川崎店の甘酒博士のお話でした。