2010年04月06日 20時42分 更新

しっかり食べるあさりのお味噌汁

いつもブログを読んで頂きありがとうございます☆

いつも絶好調のネットショップ担当 長船です♪♪

 

本日はあさりの味噌汁を紹介したいと思います。

 

しっかり食べるあさりのお味噌汁...

あさりってご家庭の中では、単品味噌汁としてよく作られていると思います。

たまに、「あさりだけっ!?」って思いませんか??

おもいきって、野菜を入れてみしょうーーー!!以外とおいしいですよーー♪♪

 

 

10-4-7-4.jpg 

 具材...アサリ

     新じゃがいも

     新玉ねぎ

     油あげ

薬味...ネギ

味噌...美噌元オリジナルブレンド すっきり

 

ちょっといっぷく

☆豆知識☆

・あさりはうまみ成分がほとんどなので、「食べる」というよりも「飲む」という感覚ですね☆

廃棄率も60%とダントツです。

・あさり単品もおいしいけどやっぱり野菜との組み合わせをお勧めします。

あさりのうまみとビタミンCで新生活が始まる4月を乗り越えていきましょう!!!!