2019年07月02日 13時55分 更新

【新商品】冷汁の素を使ったレシピのご紹介

夏こそ!味噌汁で一日を元気に!!

と言っても「暑い夏」に「あたたかい味噌汁」・・・・ダブル「あつ」じゃないのか!?と思われるている方も多いと思います。

しかしながら、日中クーラー等で冷えきった体内に味噌汁を飲む事は体のバランスを整えるのにとっても良いことなんですが・・・

こんな時は「冷たい味噌汁」という方法もあります。

つめたいみそ汁ってどうやって作るのかわからな~いという方に吉報!です。

今年の夏、冷たいみそ汁を簡単に作れる商品が発売されました。

「冷汁の素」です

お好きな具材をお椀に入れて水で冷汁の素を溶いた冷たい汁を注げば完成です。

生姜とすりごまの風味がきいたさっぱり味です。

こちら夏季限定商品です。ぜひおためし下さい。

味噌汁専門店の味「冷や汁の素」150g 540円
2019-07-02-01.jpg

~かんたんレシピのご紹介~

トマトとくずし豆腐の冷や汁
2019-07-02-04.jpg

(材料)
・トマト(プチトマトでも可)
・もめん豆腐
・枝豆
・大葉
・みょうが
・冷や汁の素
・冷水
2019-07-02-02.jpg

(作り方)

①豆腐は軽く水切り、枝豆はゆでて中身を取り出しておく。
トマトはざく切り(皮の苦手な方は湯むきをして下さい)

②ボールに冷汁の素、大1と水160ccを入れてまぜあわせておく
(少し濃いめにつくって氷を入れておくと更につめたくなります)

③お椀にざっくり豆腐を入れてスプーンの裏で軽く押してくずし、トマト、
枝豆を入れ②の汁を注ぎ、大葉、みょうがをそえたら出来上がり。
2019-07-02-03.jpg

スプーンで豪快に召し上がってください

あげナスやそうめんを入れるのもオススメです。