2018年06月19日 17時59分 更新

misomiso6かわさき通信

「一昨日、大阪北部地震の被害にあわれたすべての皆様に心より御見舞い申し上げます。」

先週ラゾーナ全体の防災訓練に参加し、起震車に乗りました。
訓練ということもあり、「今から震度7の揺れを体験する」という気持ちの中での心構えがある中の体験でしたが・・・想像をはるかに超える怖さを感じました。
軽いものだと落ちるのではなく飛んできます。

訓練時に「今、日本ではこの様な震度の地震が全国どこにでも発生する可能性がある」との話をうかがった矢先の大阪の地震。びっくりしました。

と、同時に美噌元も先月6月1日に大阪店オープンしちょっと前まで自分も大阪応援に行っていて、共に数日間働いていた大阪スタッフの事を案じ早々に「大丈夫?無事ですか?」と連絡しました。

店長をはじめスタッフ皆、元気ということでひと安心。しつつも今後の余震も心配です。
笑顔と元気で頑張ってくれることを願っています。

こちら関東地方でも小さい地震が頻発しております。
もしもの時の水、食料、電池等など・・・備蓄しておくことの必要性をあらためて感じました。

フリーズドライタイプの味噌汁等もぜひ備蓄用品のひとつとしてお使いいただければと思っております。

6月17日までの父の日ギフト
今年も多くのお客様にご利用いただきありがとうございました。
全国の優しいお父さまが更にやさしく元気になりますように。

▼この記事は私が書きました。 ラゾーナ川崎店店長 秋岡