2018年05月09日 17時23分 更新

misomiso6かわさき通信

 今日は「ごはんにのせるとん汁」~発売以来大人気のおかず味噌を使ったかんたんレシピをご紹介いたします。

こちらのレシピ...いつも原稿をブログに起こしている美噌元オンラインショップ部門の長船からの依頼で...、作ってみました。

『和風タコライス』~ごはんにのせるとん汁を使って~
・材料とご飯があれば短時間であっという間に完成です。

2018-05-11-1.jpg
<材料>
・あたたかいご飯 1人前
・レタス
・トマト
・かいわれ大根
・ゆでたまご
・チーズ(細切り)
・ごはんにのせるとん汁
・七味

<作り方>
(1)レタスは細く切っておく。
(2)トマトは食べやすい大きさのサイコロ方に切っておく。
 (皮が苦手な方はトマトに軽く十字に切れ目を入れて湯煎にくぐらせるとスグにむけます。)
(3)かいわれ大根は洗って2~3cmの長さに切っておく。
(4)茹卵は黄身と白身にわけてから粗みじんにしておく。
(5)お皿にご飯を盛り、レタス・トマト・かいわれ大根・ゆで卵を盛り付け、
 真ん中におかず味噌をたっぷりのせ細切りチーズ・七味を添えたら出来上がり!!
2018-05-11-3.jpg

●そのほか野菜はきゅうりやアボカド、パプリカ等もオススメです。
●本来のタコライスはサルサソースをかけて召し上がりますが、
 おかず味噌にしっかり和風味がついているので、今回はかいわれ大根と七味でピリっとしたアクセントを出してみました。
今回、とろけるチーズを使用したので暖かいご飯の上にのせてました。
2018-05-11-2.jpg

ぜひお試しください。 ごはんにのせるとん汁 648円(税込)
2018-05-11-4.jpg

オンラインショップでのご購入はこちらから→美噌元オンラインショップ

▼この記事は私が書きました。  ラゾーナ川崎店 店長秋岡