2018年02月06日 17時20分 更新

misomiso6かわさき通信

かんたんレシピ 玉ねぎスープにひとてま加えて ~おしゃれなスープを~

立春過ぎたのに...毎日寒いですね。
大寒波の影響で日本海側、更には九州地方まで大雪で...大変な天気です。
十分に注意してお過ごしください。
...春の訪れが、、、桜の開花がまち遠しいですね。

こんなにも寒い時には温かいものを身体に取り入れたいと思ってしまうのは自分だけではないと思います。
手前味噌になってしまいますが、、、フリーズドライ商品は「手間なし簡単」「すぐに出来る」「長持ち」という3拍子そろった商品です。 

わーい★

こんな時期こそ、常備しておくのもいいかもしれません。
いつも味噌汁中心にご紹介しているので、今回は唯一の洋風スープを いちおし!したいと思います。

更にバレンタインに近いこの時期は前回もご紹介した通り、プチギフトの承りが1年のうちで一番多くなります。
ピンクハート型の最中 and オリジナルメッセージ帯がお客様の心をとらえているように感じています。
2018-2-7-1.jpg

玉ねぎスープをバターであめ色になるまでじっくりと炒めて作ったスープです。
このままでも美味しいスープです。 が、今回食材プラスしてちょっとオシャレにリメイクしてみました。
ぜひお試しください。

<材料>
2018-2-7-2.jpg
・マゴコロ(玉ねぎスープ)  1個
・食パン 又は フランスパン 1cmくらいの厚さのもの1枚。
・とろけるチーズ


<作り方>
(1):食パンを、スープを入れるカップの大きさに丸くくりぬいてこんがりと焼いておく。
(2):カップに玉ねぎスープと最中1舞いを入れ、150ccの熱湯で溶かしておく。
(3):(2)の上に(1)のパンととろけるチーズをのせてラップをせず、
  レンジで50秒加熱し、トースターに入れて焼き色をつけたら出来上がり。
   ※注意:器が非常に熱いのでやけどに気をつけてください
2018-2-7-3.jpg

簡単で熱々なオニオングラタンスープ風に出来上がり。
2018-2-7-4.jpg

残ったハート最中はお味噌汁やアリスクリームと一緒にどうぞ。