2017年10月18日 14時37分 更新

misomiso6かわさき通信

「ごはんにのせるとん汁」アレンジレシピ

実にユニークな商品名のこちら  ディップ味噌シリーズ始まって以来の売れ行き中です!!
20170-10-19-1.jpg
ラゾーナ川崎店では先月16日から店頭に並び、約1ヶ月で110個売れました。
すでに...リピーターさんも...!! 
「早くないですか?」とお声かけしたら「あっという間になくなりました」と笑顔で返答されました。
ありがとうございます。
まだ召し上がってない方もぜひ店頭ご試食しております。
どうぞ、、、お声かけください。
商品と試食用スプーンをもってまいります。
20170-10-19-2.jpg

この商品...試作の時はもう少し味がまろやかに感じていたのですが、
お肉ゴロゴロ、野菜たっぷり、生姜、にんにく、唐辛子の隠し味でパンチの効いた味になっておりました。
聞くところによると冷蔵庫に入れて冷やすと味がぐっとひきしまるようです。

と、いうことは少し温めたら、柔らかくなる???...のではないかと思いレンジで温めてみました。
実は先週末から急に寒くなり、月曜日真冬の寒さになった東京。 うっかり風邪を引いてしまったようで。
温かいものを食べようとお豆腐をあたたかく湯豆腐してにして、さて何をのせよう...
そうだ!!肉味噌(ごはんにのせるとん汁)を温めて載せてみたら...。

鍋に水を入れ、崩さないようにお豆腐を弱火でゆっくり温める。
(4つの角が揺れ始めたら中まで火が通っているサインです。)
肉味噌を小皿に入れ、ラップをかけてレンジで30秒温めます。
20170-10-19-3.jpg


大葉や針生姜などの薬味を添えて彩りも楽しんでください。
20170-10-19-4.jpg

ぜひお試しください。
寒い時は体ポカポカ温める料理...オススメでえす。
ミニミニアレンジレシピのご紹介でした。

ごはんにのせるとん汁 1個648円(税込) 大好評発売中