2017年04月12日 15時05分 更新

misomiso6かわさき通信

『粉みそ+具材』のお味噌汁 ~春新商品のご紹介~

だしをとって具材を煮て味噌をとく...お味噌汁の基本の作り方です。
この作り方...手作りが一番美味しいにきまってます。
「一汁三菜」が日本料理の基本であり、きちんと守っていないくても日常の献立が意識しなくても気がつくと一汁三菜で並んでいるものです。

健康的な食事スタイルですよね。

美噌元はこの「汁」をもっと美味しく、もっと身近にもっと簡単にそしてもっと楽しくを目指して味噌汁の世界感を広げたい!!と弊社社長が語っております。

贈答用に...美噌汁最中の贈り物...おかげさまで定着してきました。
頂いた方が美味しいからと次に他の方へ送られることも多くなりました。うれしい限りです。

日本各地には実に色々な味噌があり、それをご紹介すべく作った「みそ蔵巡り」シリーズもどんどんリピーターが増えてきております。 

そして今回、日常にもっと手軽にと粉みそに具材を入れたお味噌汁を作りました。
粉みそ?って...認知までにはまだまだですね。
20170413-3.jpg

簡単に言うとだし入り生みその粉末フリーズドライタイプです。
それぞれの粉を混ぜ合わせたのではなく、だしと味噌の味噌汁を作りブロック型のフリーズドライにしてからそれを粉末状に砕いたという結構てまひまかかった商品なんです。
こうすることによって味にばらつきもなく、更にフリーズっドライなので賞味期限もだし入り生味噌より、
ぐーーーーーーーーーーーーーーんと長い!! 
美味しくて賞味期限が長いは魅力的ですよね~。
もちろん、粉みそのみも販売しております。 が今回、粉みその味を知ってもらうべくシンプルな具材を入れて即席味噌汁にしました。
3種類同時発売です! どうぞお試しください。
20170413-1.jpg

20170413-2.jpg
粉みそ具入り まろやか(豆腐×オクラ) ゆったり(揚げナス×ねぎ) すっきり(海苔×お麩) 各4食入り 540円(税込)