2017年02月02日 18時04分 更新

misomiso9かわさき通信

『粉みそのすすめ...その2 「粉みそ」って何?どんな味?』

新商品を店頭に並べる時はいつも、どーんと目立つように置いています。
が、なかなか気にかけていただけないのが現状です。
パンフレットを見て下さったり、商品を手にとっていただいてはじめてお声かけ、ご説明できる機会を頂きます。。

<粉みそ>めっちゃインパクトのある名前ですよね~。

粉みそ=だし+味噌で具なしの味噌汁をつくり、微粉末のフリーズドライにしたものです。
簡単に言うと、だし入り生みそのフリーズドライ粉タイプです。
20170203-2.jpg

フリーズドライにしたことで生タイプより賞味期限が長く、軽くて持ち運びにも便利です。
使い方をマスターしたら味噌汁だけでなく色々とアレンジできます。
20170203-3.jpg

20170203-4.jpg

味の違う粉みそと粉みそをお好みの分量で合わせて自分流の味もお楽しみいただけます。
スタッフにはいつも新商品ができるとまず全員に試食をしてもらっています。
お客様に正確に商品の味を伝えるためです。

どんな味か...好きか嫌いか...お客様にどう伝えるか...
一番大切なのは自分の舌で確かめることです。
味覚は人によってそれぞれ違いますが、それぞれスタッフがどうお伝えするか...。

食べてみることは大切な仕事なのです。
ちょっと気になりはじめたみなさま まずは1度召し上がってみてください。
美味しさがストレートに伝わってくるはずです。 自分流の使い方...わいてくるかもです。
ラゾーナ川崎店ではサンプルもご用意しています。 お気軽のお声かけください。
20170203-1.jpg