2016年07月20日 16時34分 更新

misomiso8かわさき通信

暑い夏におススメレシピ 『かぼちゃの具沢山冷製スープ』

毎日、暑いですね。
東海地方まで梅雨明けし、関東地方もきっともうすぐですね。
暑いと食欲がなくなり、冷たいものばかり飲んだりしていませんか?
...体力落ちちゃいますよ。
一日を元気に乗り切るための簡単レシピをご紹介するシリーズです!!(勝手にシリーズ可。。。)

みそdeポタかぼちゃを使った美味しいスープを作ります。冷たくても具材たっぷりで栄養満点です。
<材料>
2016-07-22_1.jpg
・みそdeポタ かぼちゃ...1個
・牛乳
・じゃがいも
・ブロッコリー
・カボチャ
・プチトマト
・フランスパン

<作り方>
(1)じゃがいも、かぼちゃは食べやすい大きさに切ってレンジで加熱する。
(2)ブロッコリーは茹でておく
(3)プチトマトはへたをとって1/2に切っておく
(4)フランスパンは1cm角くらいのサイコロ型にきってトースターでカリカリになるように焼く。
(5)みそdeポタ カボチャをスープカップに入れ50ccの熱湯で溶かして粗熱をとっておく。
(6)(5)の中にすべての野菜を入れてから牛乳50ccを注ぎ入れ、カリカリに焼いたフランスパンを加える。
2016-07-22_2.jpg

2016-07-22_3.jpg
中に入れる野菜は何でもOKです。 冷蔵庫の整理をしてみてはいかがですか?
温かいスープがお好みの方は牛乳を熱々に温めてから注いでください。
牛乳を豆乳に変えても美味しいです。
体のためにはあったかいスープもいいかも...☆ですね。

▼みそdeポタ カボチャ 1袋2食入り378円(税込)
2016-07-22_4.jpg