2015年02月25日 14時56分 更新

ラゾーナ川崎店からのお知らせ ~2月25日~

いつも美噌元をご利用頂きありがとうございます。

ラゾーナ川崎店 店長の秋岡です。

今日はお知らせが 2つ があります。 



▼お知らせ 1▼

今月は『美噌元の日』おやすみです。 

そのぶん3月にお楽しみ盛りだくさんで開催いたします☆



▼お知らせ 2▼

美噌汁最中シリーズ「おすまし」の焼印が"羊"からバトンタッチで

今月より日本伝統歌舞伎の中でも有名な "隈取" になりました。

box-img.jpg

ラゾーナ川崎店でも21日より発売しております。

、、、ちょっとわかりずらいかもしれませんが、じっとみつめて待つこと2分。

美味しい湯葉のおすましの出来上がり。 ぜひどうぞ!

☆★☆歌舞伎 隈取焼印 好評発売中です☆★☆



▼3月3日はひな祭りです!▼

ここでゆばのおすましを使った 「とっても簡単 はまぐり入り ゆばのおすまし」レシピを紹介します。

①はまぐりは塩水につけて砂だしをし、その後、水洗いをしてから使用する。

②水360ccと酒大さじ2杯の中にはまぐり4つを入れ、火にかけて沸騰したらあくをすくい取り弱火にして煮ます。

 貝がひらいたら火をとめます(煮すぎるとはまぐりが硬くなので注意。)

③お椀におすましのフリーズドライとはまぐり2つと最中1枚分を割って入れ ① の煮汁160ccをお椀にそそぎます。

④残りの最中を上にのせて出来上がり。  (三つ葉や葉の花を加えるとさらにGood!!)

ぜひ、お試しください☆